ブログ終了のお知らせ。。。。

すみません、、、、、


やはり日本に帰ってきてから、生活がガラリと変わり、なかなかブログを続けていくことが難しく、このたびこちらのブログを閉鎖することに致しました。。。


台湾時代から私のブログを見てくださった方には、特に御礼申し上げます。何年もの間、本当にありがとうございました。



こちらのブログは、数週間後くらいに完全に削除する予定です。宜しくお願い致します。



短い間でしたが、ありがとうございました!



リアモア



2017年別府旅行①~海鮮いづつ~

先日、Mちゃんと2人、やっと取れた連休で(といっても2日間、、、)別府温泉に1泊旅行に行ってきました!


福岡に引っ越してきてから、旅行はまだ2回目、、、去年の秋の山口県萩旅行以来です。


今回は、先日台北から遊びに来ていたMちゃんのお友達から、「せっかく福岡にいるのに、まだ全然旅行してないの!?もったいない!!」と言われたのに触発され、、、


ある夜突然Mちゃんが「今度連休あるから温泉行こうか!」と、自らネットでホテルを探して、自ら予約しました。。。


結婚して9年目ですが、2人の旅行でMちゃんが自ら旅行を計画し、予約までしたのはこれが初めてだったので、すごい突然な上に、スピーディーな予約に私は布団の中で驚いていました、、、、


翌日、一体何を予約したのか改めて確認させてもらったのですが、予約したのはホテルだけで、移動は自家用車、泊まりは温泉付きホテル、観光も自由みたいだったので、行ってみることに。


というわけで、2月のある日、福岡から片道2時間かけて、日本一の温泉地、別府へGO GO!!




そして初めての別府には、お昼11時ごろに到着!!(ちなみにMちゃんは別府にはしょっちゅう出張やお仕事で来てます)


人生産まれて初めて、大分県に上陸しました~!!行ったことがない都道府県を一つ制覇し、うれしかった私。。。


なんだか別府は、あちらこちらからもくもくと温泉の煙・・?が上がっていて、硫黄のにおいもあちらこちらでしました。こんなところに初めて来れて、うれしかったです!


着いて早々ですが、お昼どきでしたので、行ってみようと思っていた、海鮮丼がリーズナブルでおいしいと評判の「海鮮いづつ」へ。


まだ11時ちょっとすぎだったのですが、さすがに観光客に有名なお店とのことで、もうこの行列。。。


IMG_4253.jpg


日本人だけでなく、韓国からの観光客の方もたくさん並んでいました。


私たち、いきなりこの行列の最後尾に並んでしまったのですが、お店の入口には名前を書くボードがあって、本来そこへ名前を書いてから並ぶようでした。


でもちゃんと並んでいた順番にお店には入れてもらえたのでよかったです。


IMG_4254.jpg


それにしても並んだ~~!!外に並ぶこと30分以上だった気が・・・・


そして中へ入って、たくさんメニューがあっていろいろ気になったけど、有名な海鮮丼を注文しました。


IMG_4255.jpg

IMG_4256.jpg


注文を済ませたときにも店員さんから、「今二階も満席なのでお時間いただきます」とのことでしたが、食事が出てくるまでにまた3~40分は待ちました!


人気のお店なのでしょうがないですが、一杯の海鮮丼をいただくために、1時間以上もかかりましたね~・・・・


そして、これがその海鮮丼!


IMG_4260.jpg


定食になっていて、海鮮丼・冷ややっこ・厚揚げと大根の煮物、そしてあとからわかめと麩のお吸い物が運ばれてきました。


ご飯の部分は酢飯です。


IMG_4259.jpg


お魚に詳しくないので、この日はどんなお刺身が載っていたのか、全部わかりませんでしたが、どれも新鮮でぷりぷりしてておいしかったですし、酢飯よりもお刺身のほうが多い、やっぱり980円とは大変お得な海鮮丼でした!


おいしかった~!


けど、、、、やはり待ち時間があまりにも長かったので、急いでいる方や時間のない観光客の方は、ここはパスしてもいいのかも。おいしいですけど、海鮮丼って、ぶっちゃけ他でも食べられますし・・・新鮮でとにかく安い海鮮丼がどうしても食べたい方はぜひ!!


ちなみに、夜は居酒屋なようで、夜メニューも拝見しましたが、食べてみたいお魚がいっぱいでした~!夜は予約できるみたいですよ!


最後に、店内の写真~


IMG_4257.jpg


IMG_4258.jpg


アニメや漫画のフィギュアや、有名人のサイン、ポスターなどでごちゃごちゃっとした店内です。


キョロキョロ見れておもしろかったけど♪




お店を出ても、まだこの行列。ほんとにすごい人気なんですね・・・・・


IMG_4261.jpg



ごちそうさまでした!



★Information★

海鮮いづつ
大分県別府市楠町5-5
0977-22-2449
※お店の駐車場は無いようでした。周辺に何か所かコインパーキングがあります。




なかなかブログが更新できない理由。。。

ブログがちっとも更新できない理由を発表します。。。←ただの言い訳ですが、、、


①日本の生活にはあまり日々の刺激やおもしろいこともなく、、、福岡にはほぼ友達もいないので更新する内容がない(汗)

②愛用していたNikonのミラーレスカメラが壊れた!!!ので、写真を全然撮らなくなった・・・・


ってのがブログが全然更新できない理由ですね、、、、


とくに、②!!


まだ2年ちょいしか使っていない、当時けっこう金額を出して買ったNikon 1。


mainvisual_732x281.jpg



たった2年ちょいで壊れるとはー!確かにふつうの人よりかはカメラ出動率が高かったけど!!でももう壊れるなんて、今まで何台もデジカメを買い替えてきて、壊れたから買い替えるなんて初めてのことだわ!


修理には15000円くらいかかるみたいです。まだ修理に出していません、、、なんかMちゃんが「俺が直す」とか言ってますけど、素人にデジカメの修理なんてできるのでしょうか、、、、


確かにMちゃんは技術系なので、今までも掃除機や簡単な家電は直してくれたけどデジカメが直せるのかはアヤシイと思ってます、、、早く修理に出したいんですけど、、、、




日本に帰ってきて、iPhoneを買ってもらったので、スマホで気軽に写真は撮れるのですが、前回記事の写真、スマホの写真でブログ書いてみたら、なんか画像が荒くてガタガタしてしまいました。うまくできません。


やっぱりデジカメじゃないと、、、、


というわけで、先日お出かけの際に、以前使っていたデジカメを探して持って行ってみたら、まだ使えました!


中のSDカードに保存されていた写真が2014年の阿里山旅行の写真だった。。。。最後に撮ったのが2014年てもうだいぶ前!!


71RZi6K9O0L__SL1500_.jpg


しばらくはお出かけの時にはこのcanonを持って行こうと思います。


またいろいろなことをUPできたらいいなぁ~~~・・・・





STEREOのランチ

なるべく、、、がんばってブログをUPしていくことにしましたが、書いてる出来事はだいぶ前のことになってしまいます、、、


今日のお店は、もう3回もリピった、すでにお気に入りとなったお店についてです。


天神にある、「STEREO」。こちらではかなり有名なお店のようです。


2017012618181089c.jpg


この写真は、初めて訪れたときの写真です。日曜日のランチ狙い~ランチは予約を受け付けていないので、営業のちょい前から並んでおりました。一番乗りだった~


並ぶ必要なかったかな?と思ったけど、私がしばらく待っていたら、続々とお客さんがやってきて開店待ちしていたので、土日ランチ狙いだったら、早めに行って並んだ方がよさそうです!

20170126181836d3d.jpg


お店は大人向けの、DJブースもあるおしゃれな空間です。


20170126181902a84.jpg


すいません写真がひっくり返っていますが、こちらのお店のランチの、ハンバーグが人気のようです。


が、チキン南蛮大好きな私は、この日はチキン南蛮食べるって決めてきたんだ!


2017012618192726f.jpg


こちらのお店には宮崎風のチキン南蛮と、福岡風のチキン南蛮の二種類がありました。


この日はたぶん、宮崎風にしたんじゃなかったかな?


ランチには、スープとサラダ、ドリンクがついてきます。


20170126181956317.jpg


これはスープ。優しい味でおいしいです。


2017012618202199b.jpg


んで、チキン南蛮!!タルタルがたっぷりで本当においしかった!!


201701261821061fc.jpg


この日福岡に遊びに来てくれていた後輩君は、ハンバーグ。おいしかったそうです♪


20170126182133142.jpg


ボリューム満点で、1000円ほどですっごくおいしいランチがいただけます!!


おすすめ!!


その後、写真は一枚もありませんが、夜にも利用してみました。


夜は一段と照明を落としたムーディーなかんじで、完全な大人の空間でしたね~!音楽もおしゃれで最高。


たしか飲み放題のプランにしたけど、夜もお料理もお酒も最高においしかったです!




んで、3回目のリピ、、、、、はつい先日のこと。


この日は一人で訪れてみました。平日のランチは、並ばずにすぐに入って食事できました♪


201701261821568d0.jpg


この日も、大好きなチキン南蛮。


20170126182208531.jpg



たしかこの日は福岡風をセレクト。どちらにしてもめっちゃおいしい!


チキン南蛮って、宮崎県の名物ですが、福岡でもよくお見かけするんですよね。


大好きなので、チキン南蛮があったら、とりあえずそれにしてしまうわ。



九州グルメがいろいろいただける福岡ってお得~!



★Information★

ダイニングバー ステレオ
福岡県福岡市中央区大名2-1-4 ステージワン西通りビル3階
092-726-2662




お久しぶりです、、、、

あれから数か月・・・2016年もあと数日で終わろうとしておりますが、皆様お元気でしょうか、、、、


ってもうすべての人がこのブログの存在を忘れていらっしゃると思うのでもう誰も見てないと思いますが、、、


私とMちゃんは福岡で元気にやっておりますので一応ご報告いたします!


8/30以降まったくブログの管理画面などを開いていませんでした。コメントをくださっていた方には大変申し訳ありませんでした。


さて、8/30以降、何をしていたかといいますと、まずは3月から頑張っていたヨガインストラクターの資格試験の勉強がほとんどでした。


久しぶりに猛勉強してしまいました。試験のためにヨガマットの上でポーズの練習もしなければなりませんでしたし、けっこう机に向かって勉強する時間も多かったです。


そのおかげで、試験には一発で合格することができましたし、その評価もAランクをいただくことができました!


さらに、論文の試験では、満点をいただくこともできまして・・・・


まぁ、仕事や育児と両立されている方がほとんどの中、勉強にだけ集中できた私は当然こうではならなかったかとは思いますが、嬉しかったです。


ヨガの一連の試験は終わったのですが、あとはまだ試験には関係ない、受講しなければならない授業があるのであと数回がんばってきます。




そのほかのことでは、スケジュール帳を振り返ってみますと、9月には台湾から戻って、やっと実家の愛知県のほうへ帰省することができました。一週間ほど帰省し、両親と温泉旅行したり、地元の友達と会ったり、楽しい時間を過ごすことができました。


また、台湾から戻って、はじめてMちゃんと1泊旅行をすることができました。


行先は、山口県の萩市です。


ブログで言ってたかどうか覚えがありませんが、私とMちゃんは幕末好き夫婦でして、、、、


福岡は山口や長崎に近く、行ってみたいところがいっぱいです。


DSC_0965.jpg


松陰神社~


あと、秋吉台や秋芳洞も訪れました。


DSC_0858.jpg


DSC_0884.jpg



それから10月には台湾から台湾人フレンド2人が遊びに来てくれ、さらに福岡に出張でいらしていたMちゃんの台湾時代のお友達とも食事の時間をもて、久しぶりに懐かしい方々と会えてとてもうれしかったです。


10月はあと、大阪で親戚の結婚式にみんなで参列。


DSC_1023.jpg


豪華絢爛な結婚式でした~!Mちゃんサイドの親戚の皆様が集まって、こちらも楽しいひとときとなりました。


結婚式の翌日にはみんなでユニバーサルスタジオにも遊びに行き・・・久しぶりのテーマパークは本当に楽しかったです!


そして11月は待ちに待った大相撲九州場所があり、相撲部屋の見学や、本場所を観戦に行ったりとこれまたバタバタと一人楽しんでおりました。


私が台湾時代からお相撲をよく見ていたことさえブログに書いてなかったと思うのですが、、、けっこう力士とかには詳しいほうだったりします、、、


12月にはお相撲の巡業にも足を運び・・・Mちゃんとともにたくさんの力士と写真を撮ったりサインをいただいたりして、夢のようなひとときを過ごしてきました。




そして、今に至る。



というかんじです。


というわけで、振り返ってみても、私はただ遊んでただけっていう。。。。。


来年は、できるだけブログも更新していきたいです。


今は、素晴らしかった萩旅行や、お相撲観戦記をブログに書こうかどうか迷っているところです、、、、


もういいかなぁ~~2016年のことだし、、、、、一応写真はまたたくさん撮ってきているので迷ってます。




それでは、来年も楽しい一年になりますように!みんなで良い年を迎えましょう!!







プロフィール

リアモア

Author:リアモア
転勤で福岡に夫婦2人でやってきました。結婚9年目、転勤族。またまたゼロからのスタートです。福岡でも2人仲良く楽しく過ごせるようにがんばりますが、まだまだ引っ越しのさびしさから抜け出せきれず、これまで生活した台湾のことや、大好きなバリ島のことを考えてしまう日々。。。

好きなもの→→アジアが大好き。特にバリ島が好きすぎています・・いつか11回目のバリ島旅行を2人でするのが夢です。
憧れている人→→スーパーモデルのアレッサンドラアンブロジオ♡♡
好きなこと→→アジア旅行・おいしいものを見つけること・ヨガ。最近は家の中を少しでもおしゃれで快適にしたいとガサゴソしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる